モーンです



1




先日カフェで


ちょっと大きめのチョコエクレアを頼みました




オーストラリアのスイーツ系は

かなり甘いので




ちょっとサイズ的に二人ではんぶんこ



と思って頼みました




するとなんと



お花が刺さってるではありませんか?





こんなのありなんだ!



国が違うと



こういう感覚も違うのですね



ちょっとほっこりした出来事です








いつも幸せな人


いつもちょっと不満な人には


はっきりと違うことがあります






世界を憎むべき世界と認識したら


そのようになります




世の中が悪いから


会社が悪いから


人間がみんな意地悪だから


あの人が悪いから


家族が。。。。


日本の政治が機能してないから






こうやって


世の中に不満を漏らし


周りの人に反感し


自分の不幸の理由を見つけるのは簡単ですよね







でも


別の見方をして





この世の中はなんて美しいんだ


人間はなんてあったかいのだ


夫はいつも家族のために頑張っている


子供は自分の人生と戦っているんだ


人はみんな優しいんだ


世界はみんな笑顔で溢れている




わかってるけど

これが結構難しいかもしれません




でもそんな風に


この世界をなんて美しくて


優しい世界なんだろう



そんなふうに思いながら生きるように努めると



どんどんあなたは運が良くなります








わたしたちが世界をどうみるか




私は残りの人生を


世界が暖かい優しいものだと


そんなふうに見えていきたいなと思います