モーンです





IMG_3419 2





最近夫がこんなことを言い出した



『木曜日まで俺 ビール飲まないよ


俺ってすごいでしょ〜』





(これを言ったのが月曜日で


今日は木曜日である)








すごい自画自賛な態度である





俺の凄さを私に強調してきたのだった








実は これを聞いた私は


もうめちゃくちゃ びっくりしました





なぜって



アルコールを飲まない日って



週に1回くらいしかない男なのだ







この男にとって

酒断ち

チョコレート断ち



なんていうのは




相当な勇気である


しかも私が勧めたわけでもなかった











聞くとどうやら


周りのオージー男性の友人らから




そろそろお前さ、、、




的なことをいい感じに提案されたらしかった







こーいうときは本当に思う



友人様様である






もうみんな まるで彼の妻かの如く



おい お前もっとこうしたほうがいいぜ



おい そろそろ体に気をつけないとだぜ 俺たち





みたいなことを


私の代わりに言ってくれるのであるから




私なんて 夫にできることは



あとは




褒めるパートを演じるだけである




(なんてラッキーなんだ)







妻A氏
 
妻B氏

妻C氏


みんなナイス グッジョブ


ありがとう〜








今までも


あなたそんなに飲んだら身体に悪いわよ



そんなことは言ったことがない




いつも




『ビール冷えてるけど飲む〜



5時になったら 可愛く聞いてあげる妻である












私は 結婚生活の初めの数年で



この男には

ストレスをあげると良くない




というのを学習している





パフォーマンスのいい仕事をさせるためには


常に

気持ちいい気分にさせることで


もっとお金を稼いでくれる



そう信じているのです






おそらくそれはきっと 正解と思う






まあ中には 


背中を押されないと調子が出ない



他者からのプッシュを原動力にする



という男性もいるかもしれないから


100%ではないと思うけど




我が家はこれでうまくいっている








私がガミガミ言わないので


だからだろうか



周りの友人たちが



こうして色々心配してくださるのである



とっても有難いなぁと思う







もしもあなたが


怒るパートを専門に演じているとしたら




そろそろそのポジションを誰かに譲ることも


考えてみてもいいんじゃないかと思う





例えばそれは




お父さんを心配する小学生の娘さんだったり



タバコなんて身体に悪いだろ 親父



なんて言ってくれるいきがった息子かもしれない





近所のお節介なおっさんかもしれないし



親戚のおばちゃんかもしれない







そんな風に


もしもあなたがガミガミ言わなければ


きっと誰かがあなたの後釜に来るのだ







人生なんてそうやって

みんなでいろんな役を回していくものである





どう?


ちょっと褒めパートを

演じてみたくなったでしょ?




まあ 



本当のことを教えると


この配役っていうのは

あなたの頭の中にあるものなのだ




だからあなたが


好きなペースで


褒めてばかりの

甘〜い言葉を発する綺麗な女性役



スパって入り込むことができる



自分で抜擢できるのですね





言うなれば


これは生き方=マーケティング


どのポジショニングを獲るか




この辺りにヒントがあるのはないでしょうか?





あとはあなたのプロデュース次第でございます

楽しい人生の配役をされてくださいね