モーンです





1





長いこと独身でいたときのことを


思い出す時があります







お恥ずかしながら


37歳まで独身だったから







だからこそ


ちょっと伝えておきたいです









当時はわたし こんなこと


言っていました







こうして一人でゴロゴロするの最高!






こうして誰かに気を使わず

ご飯は全部どこかで買ってきちゃえばいいし

あ〜なんて楽チン







一人で世界中どこでも一人旅だってヘーキ








今思えば


そういう孤独な生き方


推奨するような


肯定する言葉を発していたんです











でもね


今は



 だからわかります




わたし こんな風に変わりました










こうして一人でゴロゴロするの最高!


  ↓


いつも誰かと一緒に甘えるように

ゴロゴロしたい






こうして誰かに気を使わず

ご飯は全部どこかで買ってきちゃえばいいし

あ〜なんて楽チン



  ↓


ご飯は一人で食べても美味しくない


誰かが食べてくれるから

ご飯を作ろうと思える











一人で世界中どこでも一人旅だってヘーキ



  ↓


素敵な景色も美味しいものも

誰かと一緒に分かち合いたい








人生こんなもんだなんて


孤独に生きるのなんて

君には似合わない












だって一人の方が何かと安心なのよ〜








そんなこと言う大人に



そんな寂しさを見破られないように

おかしな仮面をつけた人の言葉に



安易に流されて



だまされてはいけない










わたしはそんな言葉は

もう信じない







絶対違うから!!! 






って自分に言いつづけてください




いつかそれがちゃんと


現実になっていきます