モーンです





1






わたしは幸せ感のある人が好きだ





これは

誰にでも簡単にできる







今ある現実

感謝できる人になればいいのだ











この幸せ感を出すと



まわりに嫉妬されるから


または




周りに合わせて

出る杭は打たれるからって

頭を出さないように気をつけてる

人もいるかもしれないけど








実際はである










この幸せ感は

本当は周りを 

そして

みんなを幸せにする










よく新婚カップルが放ってる


まばゆい神々しい愛に

人の心を綺麗にしちゃうみたいな


そんな魔法のエネルギー














だからみんなもっと出していいんだよ








そんなに


不幸自慢ばかりしてどうーするの?











そのエネルギーは


幸せとは反対のエネルギーだって


本当は知ってるくせに。。。

















あえて夫や誰かの悪口を言う人に


調子を合わせなくたっていい







メランコリーが好きでため息ついてる友人





とか





人生に不満を探すのが上手い人









そんな人の話に


ウンウンわかるわかる〜








年相応の

噂好きおばさん風にならなくていい









仲間外れにされるのが怖いからって


話を合わせて作り笑顔なんてしなくていい
















そんな風に妬む人をかばって 


うなずくのは多分ちょっと違うと思う 











誰かの幸せ


お互いにシンプルに喜べる











もうそろそろ


そういう世界になりませんか?












誰に遠慮してるの?





大切なのは

君の心が正直に

美しくいれることだよ





みんなが幸せ自慢できる世界になるといいな

きっと世界はもっと幸せになる。。