モーンです





11





先日ダーリンのパパとママが


メルボルンから戻ってきました





メルボルンが寒かったんだよ〜



そんな風にもうこちらの気候が大好きなようで



昨日は一緒にカランビンビーチのスカルプチャーアートフェスティバル



3人でお出かけしました









なんとこのアート展は


ビーチで開催というので



どんな感じなんだろ〜





ちょっとワクワク よくわからず行ってみたら



ちょっと凄かったんです







実際には


アートを見るのに砂浜を歩き回る必要があり


ママとダッドは途中でたくさん休憩されました




疲れてるけど


もう歩けないけど


でもアートは観たい









そんな感じで



頑張って歩く二人を見ながら


人間というのはおそらく



好奇心が原動力となって

身体を動かしているのかもしれない


なんて思ったりしました



 



やっぱりそういう突き動かされる何かがないと



もう80歳にもなって



ビーチをこんなに歩きません







とにかく展示が結構離れたところに点在してあるので


歩くしかないんです



1




こちらはゴールドコーストCBD


針金で見事に建物や人を表していて


私の一番好きな作品




わおーと声をあげてしましました









太陽のもとで



こうして大自然の中に

ちょっとマンメイドなアートが存在するという



不思議なアンバランスな感覚も良かったです




日本もこんな感じのアート展どんどん増えるといいな






展示は日曜までという期間限定の為


うまくスケジュールがあって行けて良かった








一応どんなものがあったのか


簡単に紹介しますね




展示は52作品ありました



入場は無料



パンフレットは5ドルで買えます



あると色々説明があるので買うといいと思います





2



こちらはWave 波を表しています


特にね


シャドウにご注目ください


砂浜に影がまた綺麗な波模様



この作品はママのお気に入りでした





3




こちらはスーパーエッグ


巨大な球体なんですが


コーヒーのキャップスみたいので


覆われているんです


それがまた太陽に光り輝いていて


海の上では 素晴らしかったです







4


これは 海の方まで歩くんですが


大きな岩に


カエルのアート



Little Tree Flog と呼ばれるものでした



紐でくくりつけているんです



サイズもかなり大きくて


何が乗ってるんだろ〜


近くに寄って初めてカエルとわかりました






5



こちらはWashed out という名前で



トラッシュビン(ゴミ箱)をくっつけて


これは中から撮影したショットですが

何やら大きなカマクラみたいなアートです


夜はライトアップするようで


綺麗な色に変わるらしい


それもみたかった




お父さんのお気に入り



8

こちらは  A Likely Coalition


という名前で



車にこんな風に家具みたいなのが


色々括られています



絶対にこのまま運転はできないだろう。。



なんでもアートになっちゃう




10

風でぐるぐる回るアート


今パンフを見たら

2000ドルだった(安い)



え?



ちょっと我が家に欲しいかも〜



全てのアートに値段がついていて



200万とか300マン円くらいが多いですが


こちらは カラフルで私のお気に入り



7





のんびりした牛がビーチにいます



1




タイヤのアート


ドーナツのように

なんだか甘いものでトッピングされてるみたい







9


こちらは今回の展示とは関係ないんです


ブロンズ像です


素敵な女性のビキニ姿



ビーチに映えます






全てのアートは載せれませんでしたが


かなり迫力のあるものばかりでした



心が満たされる


脳が刺激を受ける 美しい時間となりました




大自然の中を歩くだけでも素晴らしいのに


こうしてアートまで観れるなんて



オーストラリアってただただ凄い


驚かされます










この日は


アートを見る前に ランチをしようとなり


パパとママを


ちょっとしたオシャレスポットに連れて行きました





1



ここはベーカリーカフェなんですが


サンドイッチが美味しいのと


ガーデンテラスが美しいほどピースフルで



ダーリンのママとパパ


一気に若返っておりました




なかなか齢を重ねると


トレンディなお洒落な場所って行かないですからね



こうして美しい場所を紹介するのは



嫁の仕事だなって思います





久しぶりに一緒にまた過ごした私の家族たち




どうやら


私といるのが楽しいみたいなので



これは私も嬉しいことです






彼らは


大概 我が家でお茶とトイレ休憩をしていかれます(笑)






昨日は大福をお出ししたら




これはホワイトロックかな?


なんて冗談を言いつつ


食べたら


うげっ 甘すぎる!



なんて中身のレッドビーン攻撃にあわあわと文句を言いつつ



ちょっと嬉しそうなのでした



毎日 美味しいお茶菓子を常備しておこうと思うのでした