モーンです



1








周囲の視線とか


世間体とか


ここではこれが常識だから




我々の生活は





結構




こんな風に見えない鎖でつなげられている





我々日本人のコミュニティや会社に存在する





嫌われてはいけないとか

周りと同じであることを求められる

目立たなく生きればいい






そんな風な

暗黙のルールの存在




我々の自由を奪っている








でもね






これらの感覚は

もう時代遅れである








そろそろ手放すことが必要である












私はいわゆるKYである




空気を読めないタイプの人間だ




正確には




内心は周囲の気持ちもちょっとわかっている(気づいてる)




けど




全然そうしたくないので




読めないふりをして



あえて従わない方法を選択しているのかもしれない











こういう人は




(私もそうだから思うけど)





一人でいるのも好きなタイプで



一匹狼でも別にいいし





時々はそんな私を

しょうがない奴だと

理解してくれる(受け入れてくれる)

人々と群れても楽しい







日本人に多いのは



人の評価を気にしすぎること









結構いると思うし


それに悩んでいる人も多い














私はこのブログについても





周囲の評価をもはや全く気にせず




ただありのままの自分でいたいと思うから




書いている











これはビジネス目的でないので

お金に繋がらないけど



それがどーした?






このブログに興味がない人もたくさんいる





そんなの知ってる!?







ごく少数派かもしれないけど





同じ感性感覚を持つ




超マニアックラブリーな人間たちと




研究テーマ 愛


について理解を深めたいだけなのだ











だから




このブログを書く時間は



ものすごく楽しいし



解放されて書いている











前はちょっと遠慮していたこともあるんだけど



今は



もうやってしまおう


書きまくろうと思っている(笑)






願わくば


このブログを読んでくださった方が


読んだ後 


勇気を感じてもらえたり

気分が明るくなってもらえたら嬉しい




そう思って書いています







(読んでくださっている皆様


いつもありがとうございます)







だって



これが自分だから










空気を読まないの利点はいくつかある




1:自分は正しいと思ってる


2:期待されない分、肩に力が入りすぎない

いい加減さがちょうどいいを知っている


3:評価なんて後からついてくる思考である


4:優等生の鎧を外せる


5:他人を気にしないから、その場を楽しめる


6:苦手なことはやらなくていいを知っている


7:人の噂話影口に軽くそっぽを向ける


8:好きな服を着れる


9:自己主張できる


10:背筋が伸びてる


11:他人に振り回されず

ただ自分の好きなことだけする


12:ちょっと変な自分が最高


13:私ならこうしたいと言って

ふざけてやってしまうので

奇跡を起こしやすい








どうですか?



ちょっとKYな感覚ってわかってきた?

あなたもそうなれます!








そして実はこれができる人



幸せに最も近い場所にいる







他人の評価を気にせず

幸せを感じられる

インディペンテントな人間である

(独立心のある)













そしてそうなりたいけど

なかなか自分を解放できない方々





あの人って空気読めないわよね



などと言い放つ張本人だったりする




ちょっと悲しい。。







まあこれはきっと



嫉妬ってやつです




そういう人は

さっさと自分のいるポジションを

乗り換えた方が楽だったりするよ

KY側になればいい











こんな風に考えると





恋愛だって

あなた流でいいってわかってくる







他人様がそんなの変だと言おうが



それは他人様の感覚であり



あなたの幸せは別のものであることを



しっかり理解し自覚すればいい







これが自分だと

堂々としていればいいのだ












あなたが考える幸せの形




というのは




あなたのオリジナルであって




みんなと同じであるはずがない






だってあなたはあなただけであるから










これには



あなたの心臓に毛をもじゃもじゃと生やし





KYな感覚を

見事にあなたのフルボディで受け入れ







自分は正しい




そう言い切るだけでいい








世の中の大多数になんてならなくていい






他人にどうみられるかに

焦点を当てる代わりに



自分が感じるオリジナルな幸せ感覚を

身につけるのである



合わせて読みたい

↓ クリックしてご覧ください