モーンです



1







007といえば




世界の名だたるスーパーセクシーな俳優さんが



スパイとして男のフェロモンをまき散らす




そんなカッコいいアクションスパイ映画です




そしてみんなスーツを格好良く



着こなしている紳士達でもある







あなたは



007歴代ボンドでは



どの俳優さんがお好みですか?





わたくしは



ずばり




この方




5代目 ジェームスボンド


Pierce  Brosnan派です

ピアース ブロスナン



身長187cm 

1995年から2002年までの


4作品に出演されています




魅力は彼のスーツの着こなしと

品のある端正な顔立ちからのぞく

涼やかな真っすぐな視線



彼の紳士っぷりがスマートでセクシーで


そしてなおかつチャーミングで


女性をもうメロメロにする




すっごくステキな男性だなって

いつも思ってしまいます




彼の経歴を調べますと

アイルランド出身で12歳まで祖父母とともにアイルランドで育ち

その後イギリスへ移住

16歳で学校を卒業後は画家を目指して芸術学校で
商業イラストを勉強したそうです

劇場で火食い術のワークショップを見てから大道芸をやる事をきめ

サーカスで3年間働いたそうです

その後ロンドンのドラマセンターで3年ほど演技を学ぶ

1970年代後半から舞台でキャリア積み、1980年に
テレビドラマでデビュー

1982年にはアメリカに移り人気ドラマで主演し有名になっています



有名になるまでは


色々な事をされていたんですね


もっといきなり俳優さんにスカウトされたのかと


思っていましたが違うんですね







わたしが個人的に思うのは

ブロスナンは特に

スーツの着こなしが洗練されています



おそらく男性から見ても


彼のように長身でスマートに着こなす姿は

あこがれだと思います


彼がボンドで来ていたスーツは

イタリアブランド

「ブリオーニ」

1着50万円ほどです





ブロスナンのボンドスーツの特徴

1:3つボダン

1番と2番のボタンを留め
1番下は留めない
(スーツにしわが出来たり、
型くずれの原因にもなるそう)



2:サイドベンツ

(腰に吊った剣サーベルを抜き差しやすくする為の
デザインの名残だそうで
英国製のスーツに採用、
威厳と風格のある印象)



3:袖口のボタンが開閉可能



4:肩にしっかりパットが入ったエレガントなスタイル



5:007ではスパイという役柄上
ダークカラーのスーツを着ている








映画 トゥモローネバーダイ より


彼の身のこなしとチャーミングな笑顔を


あなたなりにじっくり研究してみてくださいね



スーツは普段は着ない方でも


時々着る機会ってあるんです


誰かの結婚式とかね


そんなとき


どなたかの視線をしびれさせるような

男らしい色気をだしていきましょう

あなたもこれでジェントルマン


合わせて読みたい

(クリックして御覧ください)